bouの備忘録

アラサーの備忘録。ぽれぽれ更新していきます。

家電をデザインで選んで失敗した話

お久しぶりです。

 

先日、電気ケトルが壊れたので、新しく買うことにしました。

有名家電メーカーの蒸気レスモデルを買おうとしましたが、ずっと前から欲しかった「とあるブランド」のケトルをデザイン性だけで選びました。

 

性能至上主義の私にとっては珍しい判断だったのですが、やはり個人的に失敗したと思います。このブランドの家電は2戦0勝2敗なので、ちゃんと反省記録を残します。

 

 

気に入らなかった点

①ケトル本体の側面が金属のため、お湯を沸かした後に触れると熱い

②本体と蓋は、蓋の内側についている小さな突起で固定する方式のため、蓋を取り外すときに勢い余って付着した水滴が飛ぶ

③「起動中」が分かるLEDが一方向にしか付いておらず、置く向きが制限される

④(これは分かっていたことではあるが)ケトル内側に水量の目盛りが皆無である

⑤本体の色が安っぽい。この製品に憧れてから数年が経ち、「くすみカラー」は某300円ショップなどでも使われる一般的な色になっていることもあって、特別感が薄れている

 

そのブランドの名前は好きなアニメのキャラと同じってのもあって好きなんだけどな…もう家電メーカー以外から家電買うのは躊躇ってしまう…。

 

それでは本日はこれまで。

皆さんいい夜を。